気づいたらこんなになっています

しがない声豚と夢腐オタクの近状報告

推しのライブに行ってきました

こんばんは、今週は元気に声豚菱斗くんです。

今は電車に揺られて帰宅中です。

 

 

題名通りなんですけどTrignalの「Jack in the box」ライブツアー幕張メッセ2日間行ってきましたよ〜〜!!!イエーーーイ!!!!!

いやもうめちゃくちゃ楽しかった!楽しいで済まないくらいには楽しかったですね。お会いしてくれた方、同行者みなさんもありがとうございました。

 

単独はなんだかんだ2年生の新参者なので初めてだったんですけど、自分の好きな曲がずっと聴けるって最高ですね。彼らのかっこいい所も可愛いところも余すとこなく見てきました。記憶力がなさすぎて詳しくは覚えてないんですけどね。本当に行けてよかったです。

 

 

レポってほどじゃないんですけど、とりあえず、覚えてる範囲で色々話します。大体💙の話です。多分。最推しなので。

 

 

 

 

まあ、最初に💙の話なんですけど、どうにも先週の愛知公演の時から声の調子が悪かったらしく、1日目も確かに声がなんとなく歌と合わせられてないなと少し思ってました。

そんな話を聞いてから次の日で心配になりながらも見てたんですけど、たしかに序盤から特有の高音が出せてなくてワントーン低く1曲目を歌ってました。でもそれをフォローするかのような❤️と💛の声。本当に3人で良かったなって思いました。

頑張れって思いながらめちゃくちゃペンラ降ってたんですけど、彼は自分が思い通りの声を出せないことを気にしてか、観客に大しての煽りが全体を通してすごく多くて3人の誰よりも大声でしていたので泣きました。本当にかっこよくてすごくて、そんな姿勢がすごく大好きでした。

後半に入ってからはだいぶ自分の声を取り戻してて歌も歌えてて、Uのハモりもめちゃくちゃ綺麗でした。先週に引き続き声の調子が悪い中昨日今日と本当にありがとうございます。「僕達に幸せな時間をくれてありがとう!」と最後言ってくれたんですけど、こちらこそありがとうございます。来週もイベントなのでゆっくり休んでください。

 

 

あと凄かったのはソロ披露ですかね。3人とも本当にヤバかったんですけど、ダントツでやばいのは❤️ですね。2日間両日どちらもありとあらゆる女が抱かれていました。わたしも抱かれた。

1日目はドスケベソングでスタンドマイクと黒衣装を身にまとい「悪い男」で抱いてたんですけど止まらない女の「ギャャャァァォァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」の声(その中に私も含まれるんですが)。同行者と友人が「私がスタンドマイク」って言ってたくらいなんであの男は怖いです。爪の先からつま先まで全部かっこいいんだもん。魔性の男ってあぁいうのを言うんですよ、かっこいい。

2日目はもう片方のソロ曲なんですけど、正直舐めてました。まず、「1日目であの曲だったんだから2日目はあの曲だけど、大丈夫だろ。」と思ってたんですけど、隙無し木村良平、まず1日目とセトリを変えて1番最初にソロ披露。そんでもってあの男めちゃくちゃキレッキレに白シャツ腕まくりの衣装で踊りやがりました。その姿に叫ぶ暇もなく硬直。歌詞(というか歌?)に「wish ミス(英語わかんなかった) kiss love you」って囁きが繰り返されるところがあるんですけどあそこの振り付けが唇を手で撫でて横に投げるという……あれがとってもエッチ。ダメ。

しかも、幕張の公園で振付師に頼んで振り付けを増やしたそうでこの男〜!!!!(2回目)腰も動くわ足も動くわめちゃくちゃキレキレだわで大変ですよ。❤️に落ちる女が多いわけがよくわかりました。本当にありがとう。

 

💛は1日目は可愛い明るい曲で「可愛い〜元気でる〜〜!」って思ってたんですけど、2日目は「『自称』純愛ソング」という名のヘビメタ(的な感じの曲)。リリースされた時はマジで「え???????」って思ってたんですけど見てみると凄いですね。コーレスとかめちゃくちゃ楽しいんですよ。1番楽しかったのはサビ前で💛が囁くところを観客全員で「セクシー!!!!!!」。言うの楽しかったです。

 

💙はもう心臓発作。

えっと、💙のソロ曲は前に発表したものを含めひとつのストーリーになっていて最初に発表したものが「片想いの男目線の切ないラブソング」。そして今回発表したのが「それに気づいてる女目線のラブソング」と「最後結ばれるハッピーエンドラブソング」で1日目に「女目線」2日目に「ハッピーエンド」を披露したんですね。その時の衣装なんですけど、1日目に「まだ結ばれない赤い糸」という意味で右手の小指に赤い糸を結んでいるんですよ。それで2日目は結ばれるという意味で両手の小指に赤い糸を結んでるんでいたんですけど(既にここで1kill)、小指の糸説明の時に「この糸はそういう意味でつけたんですけど本当は繋がっているのは僕と皆さん、という意味なんです、えへへ」って言われてOverkill。ファンサの鏡か?心の小指に赤い糸結んで望んで良かったです(?)

ダンスも可愛いし動きも可愛いし、全てが好き以外の何物でもない。なのに2日目はスタンドマイクなんで使ってきたので雄!!!!!!なんてことを!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!

余談なんですけど💙の雄ポイントがダントツで高かったのは「天使と悪魔」の煽りカメラで指クイするところですね。女にされましたすみません。

 

 

まあ、そんなこんなで今は帰宅して布団で寝転びながら「そういえば明日締切の課題全然終わってなくね」と絶望しながらはてブロ書いてるところです。もっと書きたいことあるんですけどこれ以上書くとキリがないし、ちょっと眠くなってきたので終わり!

 

最後に私が死ぬまでに生で聴きたかった、Trignalに落ちた原因の曲貼っておくんでよかったら少しでいいんで聴いてください。

転生純愛ファイター

転生純愛ファイター

  • Trignal
  • アニメ
  • ¥250

 

 

昨日今日の同行者は、私にTrignalを教えてくれて、ハマらせてくれた人達で、本当に感謝です。Trignalの3人もありがとう。次は神戸で5thライブですね。絶対行きます。

 

 

幸せな時間を本当にありがとうございました。